伊東温泉:「伊東ステーションホテル」さん
2011-06-19


今週は家内が海外出張で不在。
金曜の夜、じゃらんのWebをちらちら見ながら、ふと見つけた手ごろなお宿..
そうだ温泉に行こう。
ってことで、東海道線のグリーン車に乗って、一人ふらっと伊東へ。

禺画像]

●一人で旅館に行く勇気無し
●好き嫌いが多いので、旅館の食事を完食する自信無し
ってことで、予約したのは、伊東駅から徒歩1分のビジネスホテル「伊東ステーションホテル」さん。
なんでまた伊東....それは、ビジネスホテルなのに部屋に温泉が供給されているからなのだ。フフフ。。

禺画像]

確かに駅から1分。近い。
お土産屋などをのぞきつつ、あっという間に到着。
チェックインをすると別館の方に案内された。
フロントのおじちゃんおばちゃん、なんか良い感じ。

禺画像]

部屋は2階に上がって左ね、と言われ、階段を上るとぽつんと電子レンジが。

禺画像]

そしていよいよ、2階の部屋に。
今回予約したのは、和室の部屋。というのも、洋室がユニットバスなのに対し、和室は風呂トイレが別だから。せっかく温泉浸かるんだから、ユニットバスじゃねぇ..。

禺画像]

部屋は狭いながらも4.5畳、3畳の2間。

禺画像]

テレビと冷蔵庫。
冷蔵庫はコンプレッサで冷やすやつじゃなくて、いわゆる保冷温庫ってやつ。
これ、以前我が家にも同じやつがありました..(^^;

禺画像]

奥には寝室、3畳に布団でいっぱいいっぱい。

禺画像]

お風呂。
狭いけど、温泉一人占め。

禺画像]

風呂の外に貼ってあった成分表。
源泉が54.7℃なんだけど...公共の浴用に供する場所における温度は46.5℃、と、加水して温度調整されていた。む、源泉かけ流しというわけにはいかないようだ。ま、仕方ない。

禺画像]

さっそくひとっ風呂と行きたいところだが、今夜は素泊まりなので晩御飯の調達が先。
部屋にあった宿のお薦めの中にうなぎ屋を見つけ、夕食はうなぎに決定!

うなぎ屋は、なんと、宿の裏側の1階でした。近っ。

禺画像]

わさびでいただくらしく、
何やら、こだわりがありそうですよ。ここ。

禺画像]

よし、いくぞ。
17時の開店と同時に店に入る。

続きを読む

[宿泊施設]
[温泉]
[旅行:東海]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット