豊岡・丹後旅行(1/4):城崎温泉 旅館「三木屋」さん
2014-02-16



大師山山頂の展望台からの眺め。
温泉街を一望。
なかなか絶景ですな。
禺画像]

山頂には「カニ塚」なるものが。
よくカニをいただいてますので...お参りしときますか。
禺画像]

下りのロープウェイからの眺め。
禺画像]

ロープウェイを降りて、今宵の宿へ。
お宿は、志賀直哉ゆかりのお宿「三木屋」さん。
文豪には興味が無いけど、入り残したまんだらの湯に近いんだよね、ここ。
といいつつ、一応、「城ノ崎にて」は読みましたよ。一応ね。
禺画像]

ロビーの様子。
禺画像]

禺画像]

案内された部屋は2階の24号室でした。
禺画像]

普通の和室で予約してたんだけど、通された部屋がなぜか広いね..
と、思ったら、空きがあったということで和洋室に変えてくれたみたいです。
いやいや、うれしいサプライズだね。ありがとう!!
禺画像]

やたら広いです。
禺画像]

外湯めぐりができる入浴券「ゆめぱ」。
以前は切符みたいな券を入る風呂の数だけ持っていかなきゃいけなかったけど、最近はバーコードになったらしい。
さらに、スマホとかフロントで登録すると、ゆめぱに加入している飲食店や土産物店の勘定を宿につけられて、一括精算できるんだと。
進化したねぇ。
禺画像]

広縁からの眺め。お庭が立派!
やっぱ雪景色が見たかった。
都心に残る雪を持ってきてあげたい。。。
禺画像]

水回り。
禺画像]

続きを読む
戻る
[宿泊施設]
[料理]
[温泉]
[旅行:近畿]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット