飛騨高山旅行(2/3):「ひだホテルプラザ」さん
2012-10-06


2日目は高山の街をひたすらぶらぶらします。

【1日目】
品川09:54発-名古屋11:29着(のぞみ321号)
名古屋11:43発-高山14:08着(ワイドビューひだ9号)
宿泊:「飛騨亭 花扇」さん

【2日目】
高山をぶらぶら
宿泊:「ひだホテルプラザ」さん

【3日目】
高山14:39発-名古屋17:02着(ワイドビューひだ14号)
名古屋17:53発-品川19:26着(のぞみ40号)


11時に「飛騨亭 花扇」さんをチェックアウト。
送迎バスの運転手さんからお誘いを受けるも、目的地は一旦駅に行くより、宿から直接行った方が早そうなので、歩きを選択。
というわけで、さ、歩きますよ。

高山といえば日本三大美祭の高山祭っつうことで、向かったのは屋台が展示してある高山祭屋台会館。
宿からは歩いて15分ほどだろうか、無事到着。
まずは、そばにある桜山八幡宮へお参り。
今日は土曜日だけど、まだ午前中なので人はまばら。
午後になればきっと観光客が押し寄せてくるに違いない。
禺画像]

なかなか立派です。
禺画像]

お参りを済ませ、いざ屋台会館へ。
禺画像]

おぉ、あったあった。
きれいですなぁ。
これが数日後には街を彩るんですなぁ。
禺画像]

上からの眺め。
禺画像]

屋台会館の中では屋台の展示の他、高山祭の紹介映像なんかも見れました。
続いて、同じ入場券で入れるという、桜山日光館へ。
禺画像]

ミニチュア版日光でした。
禺画像]

陽明門もかなり詳細に造りこまれててちょっと感動。
禺画像]

禺画像]

見学を終え、お昼時。
八幡宮の参道に高山ラーメンのお店を見つける。

続きを読む

[宿泊施設]
[料理]
[温泉]
[旅行:東海]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット