飛騨高山旅行(3/3):ぶらぶらして帰ります
2012-10-07


最終日も高山の街をぶらぶらします。

【1日目】
品川09:54発-名古屋11:29着(のぞみ321号)
名古屋11:43発-高山14:08着(ワイドビューひだ9号)
宿泊:「飛騨亭 花扇」さん

【2日目】
高山をぶらぶら
宿泊:「ひだホテルプラザ」さん

【3日目】
高山14:39発-名古屋17:02着(ワイドビューひだ14号)
名古屋17:53発-品川19:26着(のぞみ40号)


ひだホテルプラザさんを11時にチェックアウトし、高山名物の朝市に向かうことに。
まず、宮川朝市。
おぉ、居る居る。
しかし、お店の方は、というと、もう終盤で片付け始めるところもちらほら。
ちょっと遅かったか。
でも、まぁ、雰囲気を楽しめたので善しとするか。
禺画像]

別の朝市を目指してブラブラしてると、我楽多市という、骨董品や工芸品を売ってるところもありました。が、あまり興味なかったので素通り。
禺画像]

そして辿り着いたのが陣屋朝市。
残念、ここも片付けが始まってました。
禺画像]

禺画像]

とりあえず、せっかく来たので陣屋を見学することに。
禺画像]

ここは江戸時代の役所。
さて、どんなんかな。
禺画像]

入ってすぐのところにある御役所。当時の事務所だそうです。
禺画像]

その向かいには御白州。
時代劇じゃないけど、ひ、ひかえおろぉ〜、ってやってたのかな。
禺画像]

広い建物を順路に従って進む途中にあった台所。
禺画像]

途中、中庭が見れました。
きれいに手入れされてますなぁ。
手前にはもみじもあって、紅葉の時はきれいでしょうなぁ。
禺画像]


続きを読む

[料理]
[旅行:東海]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット